2016年11月06日

「ZenFone 5」を買ってみた。

めちゃくちゃブログに書きたいことがあって、
ちょー久しぶりにブログ更新であります。


何があったかといいますと。

新しいスマートフォンを購入いたしました!

D社、K社、S社など大手キャリアとご契約の方々はワリと機種変更されているようですが…

初購入のAndroid端末からMVNOのSIMを使ってきている身としては、なかなか新しいスマートフォンを買うことができず、やっと2台目Android端末を買ったのです!!

ZenFone 5

どんどん新しい端末が発表される中、“ZenFone 5
もう、2年も前に発売された端末ですよ!!

中古というわけでも、オークションでもなく、普通に家電量販店で新品を購入しました。

購入して、自宅に帰り箱を開けてみると

ZenFone 5開封

当然ですが、紛れもなく新品! 感動です!!


ZenFone 5付属品

“わけあり”とかいうオチもなく、付属品も全部付き。


何が感動って、購入価格が最近のエントリークラスの端末程度で新品の“ZenFone 5”が入手できたことです。


エントリークラスのAndroidスマートフォンだと、RAM:1GB以下でストレージ:16GB以下というのが多いようです。

最近ではRAM:1GBではメモリが不足気味のようで、ミドルクラス以上ではRAM:2GBが当たり前のようになってます。


今回、購入した“ZenFone 5”は2年前の機種とはいえミドルクラス。
古い機種でもミドルクラスは伊達じゃない!

その“ZenFone 5”がエントリークラスの端末程度の価格で売られていたなら…

買うでしょ!!
いつ買うの? 今でしょ!!的なノリで…

ZenFone 5充電中

と。
まずは、使いだす前に充電中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 行田情報へ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by たぁ@クトル at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑多な話
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
.